--.--.-- / Top↑
明後日17日の大型アップデート前に
真タイタンに挑戦しちゃいますよ


~えふえふ日記~

正直な話
今回のアプデは極蛮神のようなエンドコンテンツの追加がメインなので
私は関係ないや(*´ー`)と傍観していたのです

ところが
ぼちぼちフルDL装備になり そろそろ真タイタンだな~と考えると
LSの皆さんがアプデにかかりきりになる前に
お手伝い頂いて挑戦する方が良いのですよ

ということで
急遽フルDL装備を揃え 真タイタン挑戦を目指すことにしました







まずは そんな事に気付く前の槍育成の話



Lv28になったので北部森林のサブクエストをこなしてしまいましょう
ここは地形が複雑で迷子になります(´・ω・`)
サブクエ1
枝の先に引っかかった落し物を拾ってこいって(*´ω`)





サブクエを一通り終えたので
いつもの南部森林でリーヴとか
リーヴ



合間にFATEとか
FATE_20131216171657b8a.jpg



そうこうする間にバディがランク5達成
バディ
ソロ戦闘の強~い味方です(*´ー`)







LSでIDアムダ通算7周目

タンク:レエさん 学者:セリンさん 黒:アンナさん
IDアムダ7-1
ラスボスの最後にレクイエムとバトル・オブ・ボイスを発動したら
アンナさんがLB合わせてくれて画面の前で快哉を叫んだのでした(・∀・)





そのままの流れで真ガルで武器を狙うお手伝いをして頂きました
真ガル5
合計3周して弓は出ず

でも通算7周こなしたので
どう動いたら良いのかとか
レクイエムやバラードを歌う場面とかは それなりに把握できたかしら



余りに弓が出ないので
もうタイタンで良くね?と口々に言われまして
ふと装備や手持ちの哲学を見たらフルDL装備まであと一歩なのです

ここまできたら
無理をしてでも真タイタンに挑戦して
何とか1回だけクリアさせて頂いてしまえば
後は自力で哲学を貯めてレリッククエが完了してしまうんですよね

フルDL装備を揃えてもHP3700程度ですし
真イフのエラプを避けられない身では
真タコの重みを避けるのは無理だとは思うのですが
アプデを控えているので今日を逃したら当分お手伝い頂けなさそうですし
挑戦することにしました(`・ω・´)





まずは残りの哲学を稼ぐべく ワンダ通算18周目

タンク:レエさん 白:Keiさん 召喚:CF募集
IDワンダ18-1
何やらおかしな人でしたw



何とか哲学を貯めたので頭装備と手装備を交換しましょう
詩人DL頭
詩人DL手
DL装備以降はDEXよりもVITの方がブースト値が大きくなるんですよね



これでフルDL装備の完成です
詩人フルDL装備
HP3700達成
PTボーナスと お高いお弁当でHP3900といったところでしょうか



LSの人達はバハムート迷宮挑戦で出払っているので
終わるのを待つ間にKeiさんにお付き合い頂いてCF真イフに挑戦です
真ガル9
合計2周しましたが 案の定 火力が段違いでした(*´ω`)
タンクさんはともかく他のメンバーの動きがLSの時とだいぶ違いましたね

でも武器狙いでCF通いはできそうな感じです







さて 真タイタンに挑戦です(`・ω・´)

クエ報酬で貰ったお弁当でVIT+10してみました
真たこ1-3
わぁいHP3900突破した(*´ー`)
でも一個しかないんだけどね



出陣前の一コマ
真たこ1-1

・・・

これ以外SSなんて撮る余裕なんてありませんよ?




あ、もう一枚ありました
真たこ1-2
ジェイルに閉じ込められちゃった! たぁすけて~(*´∀`)

・・・

これ以外SSなんて撮る余裕なんてありませんよ?



一言で表現すると 避け切れない

ボムの対応を間違えたとか
弱体化していて激震に耐えられなかったとか
そんな所はどうにかなるとして

重みが来ると分かっていながら避け切れないんです(´・ω・`)

スプリントを使ってみたりもしましたが
そこでTPを消費してしまうと攻撃ができなくなるし
次の重みの時にリキャストが間に合わなかったし

これ どうやって避けたら良いのよヽ(冫、)ノ



とりあえず脊髄反射できる位に流れを覚えるとして
何とかHPを上げる手立てを考えないといけませんね

とりあえずガル弓でVIT+5は目指すとして
レリック弓だと更にVIT+6になりますね

後はお弁当でしょうか
アプデで死んでもお弁当効果が消えなくなるので
ちょっとお高いお弁当に手を出してみましょうかね





今後の流れとしては こんな感じでしょうか
①CFで真ガルに通ってガル弓を狙う
②白でワンダに通って哲学を貯める
 →900貯まった時点でガル弓が出なければレリック交換
 →ガル弓が出たら先に詩人アクセを揃える
③白には哲学を回す余裕がないのでアムダ装備を狙う
④槍術士をLv34にして捨身を覚える
⑤格闘士もLv32まで上げてファイター装備を処分
⑥できる範囲でアプデを楽しむ







こんな感じの一日でした(*´ー`)ノシ
2013.12.15 / Top↑
Secret


