--.--.-- / Top↑
あれこれ実装されたコンテンツに振り回される日々ですが
徐々にやりたい事のリズムが把握できてきた気がします





~えふえふ日記~



今日もまずは槍リーヴ
リーヴ



合間のFATE
FATE_201312241151210fe.jpg



目出度くLv34達成
槍Lv34
竜騎士転職クエもこなして槍育成終了!





詩人のバフマクロを修正しないといけませんね

バフ①
 猛者の撃(リキャ180秒):与ダメ+20%(20秒間)

バフ②
 捨身(リキャ80秒):与ダメ+10%&被ダメ+25%(15秒間)
 発勁(リキャ60秒):クリ+10%(20秒間) 

バフ③
 ホークアイ(リキャ90秒):DEX+15%&攻撃必中(20秒間)
 乱れ撃ち(リキャ90秒):オートアタックが2回判定される(10秒間)

ストレートショット:クリ+10%(20秒間)
DOT2種(各18秒間)
フレイミングアロー(リキャ60秒):地面指定DOT(30秒間)


基本的な流れとしては
 ストレートショット
 ↓
 GCD中にバフ発動
 ↓
 DOT2種
 ↓
 通常攻撃
これをDOTが切れる約20秒ごとに繰り返す感じでしょうかね

ストレートショットに関してはヘヴィによるクリ発動との関連で
きっちり20秒ごとにはならないので その辺は臨機応変に



ボス戦の場合のスキル回し案
   0:フレイミングアロー
   ストレートショット
   バフ①猛者の撃
   DOT2種
   通常攻撃
  20:バフ②捨身&発勁
   DOT2種
   通常攻撃
  40:バフ③ホーク&乱撃
   DOT2種
   通常攻撃
  60:フレイミングアロー
   DOT2種
   通常攻撃
  80:DOT2種
   通常攻撃
 100:バフ②捨身&発勁
   DOT2種
   通常攻撃
 120:フレイミングアロー
   DOT2種
   通常攻撃
 140:バフ③ホーク&乱撃
   DOT2種
   通常攻撃
 160:DOT2種
   通常攻撃
 180:バフ①猛者の撃
   DOT2種
   通常攻撃

机上の空論だとこんな感じで180秒で一周(*´ω`)?
後で木人相手に検証しようっと

どーせ途中で雑魚沸いたらあたふたして
予定通りになんて発動できないんですけどね(*-ω-)






ハウケタハード通算3周目

タンク:レエさん 白:Keiさん 竜:PT募集
IDハウケタハード3-1
竜さんは初挑戦とのことでしたが
私のテキトーな説明でちゃんと対応して下さって難なくクリア

武器がレリックになった分 確実に火力が上がっていて
中ボス1の執事の処理が楽になりました(*´ー`)



竜さん用新装備が出ました
IDハウケタハード3-2
きらっきら☆





コンテンツルーレットは相変わらず30分待ちと表示されるので
待ち時間に蛮族クエをこなすとちょうど良い感じです

怪しいモノを見つけて排除しろと言われたのですが
蛮族クエ2
蛮族クエ3
怪し過ぎて どうしたら良いものか(*´ω`)



コンテンツルーレットはプラエでした
IDルレ
初挑戦の方が2人居たので
ムービー見ながらのんびりと

とか言いつつ
私自身も自分のメインクエの時に1回挑戦したきりなんですけどねw







詩人レリック武器が完成したので
続いて白レリック武器を進めましょう

まずは例によって蛮族砦で宝探しです
白レリック1



これ ひどいんですよ
MAPに表示される範囲で見つからないと思ったら
白レリック2
ぐるっと回り込まないといけないの
確かに範囲内だけどさ!w

この後は
 ドルムキマイラ討伐
 蛮族のMob狩り
 ハイドラ討伐
 真蛮神討伐

不慣れ&装備のいい加減な白でどこまでできるかな(*´ω`)







白のAF装備は おパンツ装備として有名ですが
白AF装備2



男性キャラだとどうなるのかKeiさんに披露して頂きました
おぱんつ
普通のハーフパンツでした(*´ω`)





その後 修正されたケアルガの範囲を検証
ケアルガ検証
範囲6mということで 学者の【野戦治療の陣】8mより一回り小さいのですが
この位置関係でナウさんにかけると3人全員に届きました

この範囲だと サイズの大きいボスの場合
ボス正面のタンクにケアルガかけた際に
ボス後方に位置する近接アタッカーに届かない気がします(*´ω`)



ということで回復魔法改訂版
 ケアル  MP消費量133 回復量400
 ケアルラ MP消費量266 回復量650
 ケアルガ MP消費量505 回復量550
 リジェネ  MP消費量186 回復量150×7回(21秒間)
 メディカ  MP消費量373 回復量300
 メディカラ MP消費量452 回復量200+50×10回(30秒間)







~おまけ~

クリスマス仕様かわええ(*´ー`)
クリスマス仕様







こんな感じの一日でした(*´ー`)ノシ
2013.12.22 / Top↑
Secret


