--.--.-- / Top↑
早速 真アルテマに初挑戦してきました





~えふえふ日記~



その前に
ラキさんのお手伝いで弱ガルへ

タンク:アンナさん 白:私 詩人:ドリさん・ラキさん
弱ガル
SS撮れていなかったのでクリア後の団らんの図など(*´ω`)

ラキさんに ちゃんと説明し切れていなくて申し訳なかった(´・ω・`)
まだまだヒーラーとして上手くフォローできてはいないけど
少しずつ白でも色んな場所に行けるようにしようっと





いよいよ真アルテマこと「究極幻想アルテマウェポン破壊工作」に挑戦です
真アルテマ1-1
いやー楽しかったですw
とにかく避けまくるので変な脳汁が出てきました(・∀・)

特に苦手だったのは この二つ
 ・5連追尾エラプ→他の人を巻き込まず かつ逃げ切る
 ・外周ビット+飛行艇落下→飛行艇を避けて中央に集合したらレーザーの安全地帯がない

ビットのレーザーが込み合ってくると
視点を俯瞰にしないとちゃんと避けられないのですが
そうすると落ちてきた飛行船に視界を遮られるのね(*´ω`)

イフの炎柱&突進を全部避けきったのは自分でもびっくりw



凡ミスで床ペロしたのは2回だけかな
 ・自分のHPを考えずに玉の爆発に飛び込んだ
 ・ビットのレーザーと飛行艇の落下の合わせ技

何回かエラプとかビットのレーザーを避け損ねたり
うっかりバルカンバーストの範囲に入ってしまったり
ヒーラーさんズにフォローして頂きました(*´ω`)



最初は火力不足でアルテマ発動させたり
ギミックに対応できてなくてワイプしてしまいましたが
徐々にスキルやバフを上手く回せるようになって
何とかクリアできました
真アルテマ1-2
実にギリギリでした(ノ∀`)

ハウケタハードでも同じですが
ヒラと自分のMPや 火力と相談しつつ
レクイエムとバラの加減をもっとうまくできるようにならないとね



そう言えば詩人として初めてLB撃ちました(・∀・)

ヒーラーが2人とも死んでしまって詰んだと思ったのですが
ドリさんが「LB!」と叫んでくれたので
詩人Lv3LB【パルス オブ ライフ】を発動して全員を蘇生&HP全回復

その時は結局はクリアできませんでしたが
咄嗟に判断できたドリさんに感謝(*´ー`)b







神話がやばい感じなのでCFでワンダへ
IDワンダ
タンクさんが硬かったので いそいそとホーリーを撃ったら
その度に詩人さんがバラ歌ってくれるので何か申し訳なかったw
MP余裕だったのに(*´ω`)



更に調子にのってLSでお誘い頂いたトレハンにも白で参加
SS撮ってないけどキマイラでした







こんな感じの一日でした(*´ー`)ノシ
2014.01.05 / Top↑
Secret


