--.--.-- / Top↑
良く分からないままバハムート初挑戦してきました





~えふえふ日記~



今日はPT募集からクリタワ3周してきました
クリタワ
アラガンボムが でっかいですねー
案の定 この後で爆発しました(*´ω`)

未だにギミックに対応できてない人も見かけるので
順調に行かない場合もありますが
それも醍醐味でしょうか



3周したのに詩人装備は帽子を一回見かけただけでした(´・ω・`)







蛮族クエの方はアマルジャが一足先に友好度が貯まり
ランクを上げるクエストを受けてきました
蛮族クエ1
敵を倒して鍵を奪って鉄檻を開けるとか
デイリークエと変わらない内容ですよ(´・ω・`)



デイリークエの報酬はこちら
蛮族クエ2
神話が貰えるんですね
6クエこなしたら1日神話18で一週間で126貯まりますね
端数が面倒なので辞めて欲しいものです(*´ω`)







夜になって のんびりINしたらバハに行くことになっていました

ということでバハ初挑戦
バハ1層
予めわかっていたら もっと早くログインできたのにw



時間がないのでとりあえず1層までね~という話が
そのまま行けるとこまで!と2層のラスボスまで突き進みました

知ってた
うちのLSメンバーが1層クリアで帰る訳ないって知ってた(*´ω`)

準備不足の部分もありますが
予習はしてあるから行ってみましょうか



とりあえず1層は ちゃんと高圧電流に沈黙入れられました

ラスボスの蛇の場面で
足元のパネルが光っているのに気付くのが遅れて
無駄にスライムを発生させてしまったけど倒してしまえば問題なし

次にパネルが光った時は気付いたのは良いけれど
移動の際にボスの範囲攻撃食らってワンキルされたのはご愛嬌(´・ω・`)



2層は火力として貢献できたかはともかく
可能な限り範囲攻撃は避けたはず

ラスボスの場面は 序盤はちゃんと動けたのですが
後半がぐだぐだで申し訳なかったです(*´ω`)

アラガンロットの打ち合わせをしていなかった上に
一番最初に私が受け取ったので誰に渡せば良いか分からず
若干テンパりましたが
残り時間を見ながら隣の人に渡せば良いはずなので
若干フライング気味にすいちゃんにバトンタッチ

範囲攻撃を避けつつタンクさんと交互に電流止めつつ
二回目のロットを受け取って渡しつつ

順調じゃーん?と思っていたら何故かナウさんが死亡

何で!?蘇生するMPある?などなど
気を取られていたら沈黙の順番が分からなくなってしまい
高圧電流を止められず
順次脱落していってボスの残りHP7割ほどで全滅

相変わらず咄嗟に判断できないんですよね(´・ω・`)



今回は初挑戦ということで
他のメンバーは通い慣れた人ばかりの上に詩人はもう一人居るなど
かなり甘やかして頂きましたw

次はもっとちゃんと戦力になれるように頑張るもん(`・ω・´)







こんな感じの一日でした(*´ー`)ノシ
2014.01.15 / Top↑
Secret


