--.--.-- / Top↑
知ってた
うちのLSメンバーが予定だけクリアして帰る訳ないって知ってた(*´ω`)






~えふえふ日記~


夜にのんびりINしたら今日もバハの日でした
曜日によってバハに行く日と行かない日があるのですが
勘違いしていたようです(´・ω・`)

またしても遅刻してしまって申し訳ない



2層に関しては
ロットの打ち合わせを済ませてからスタートしたので
特に問題もなく一回でクリア

範囲避けたし ヒラのMP見れたし 沈黙入れたし ロット回せたし
たまにフレイミング忘れたのが反省点かな(´・ω・`)



ちなみにロットとは
ボスが使用してくる【アラガンロット】という攻撃です

発動するとランダムでプレイヤー1人に変なデバフがつきます
・15秒以内に他のプレイヤーに接触して渡さないと全滅
・一度感染したら40秒間は感染できない「抗体」状態となる

つまり各々ぎりぎりまで保持しつつ
順番を決めて次々と感染さなくていけない訳です
範囲攻撃を避けつつ 前後の人の状態を見つつ 大忙しですよ



たいていの場合 回す順番を決めて番号のマーカーを付け
受け取ったらチャットとSEで報告し合います

今回のPTでは こんな感じ
アラガンロット1
アラガンロット2
アラガンロット3
単純な文章なのに個性が出ていますね(・∀・)

この間に高圧電流を止める報告チャットも入るので
なかなかに目が忙しいのですが
LS内でシステムを確立してあるので すんなりと進みましたね





3層は楽しいアトラクションだよーと聞いていたのですが
予想外にスリル満点でした(・∀・)
バハ3層
2層までしか行かないと思っていたので ちらっと調べただけなのですが
全員が固まって敵から逃げつつ
飛び跳ねて移動するだけだと思っていたのに
敵が追いかけてくるのではなくて待ち構えているんですよ(´・ω・`)

滞空中に攻撃されたり 着地した瞬間にタコ殴りされたり
バハ3層2
あちこちで死亡する中 各自で走り抜けていたら
良く分からないけどクリアできました(・∀・)





次の4層以降は
私の装備や火力や腕を考えると まだ挑戦できないと思っていたのですが
せっかくなので見物がてら挑戦
バハ4層
一切予習していないので 急遽調べたところ
どうやら一定時間毎に敵が沸くので
モンスの特徴を把握しつつ バフ回しを調整しつつ
とにかく火力を出すことがポイントのようです

突入前にあれこれ説明をして下さったのですが
2~3人で同時に話すものだから 話が混ざる混ざる(´・ω・`)



作戦:理解することを放棄して 同じ詩人のドリさんと同じ敵を攻撃するぞ

とにかくバラを交互に歌って同じモンス攻撃すりゃーいいんですよ
エフェクト切ってるから範囲攻撃してても気付かなかったけどね!
どのバフを発動しているかまでは気が回らなかったけどね!!

タンクさん痛そうだわー とか
ヒーラーさんズも攻撃してるわー とか
良く分かんないけど皆死んじゃったわー とか

わーきゃーと攻撃していたら
何度か全滅しましたがW5というところまで進んだそうです



予習済み初挑戦のくらたんと予習無し初挑戦の私を連れて
1時間であそこまで進んだら上出来だそうで

次は きっちり予習して がっつり火力だせるように準備しておきます(`・ω・´)







バハのテンションのままクリタワへ

今回は3PTとも それなりにスムーズに動けていたようで
さくっとクリア



足装備を貰いました
クリタワ装備
一番欲しい手装備が未だに出ません
物欲センサー恐るべし(´・ω・`)



せっかくなので神話胴装備も交換
詩人神話胴1



こんな感じになりましたよ
詩人神話胴2
クリタワ装備と神話装備が布っぽいのに対して
装甲っぽいDL装備が浮きますね

神話胴のお蔭でクリ発動力がかなり上がりました
詩人神話胴3
オペアクセ2箇所でHP4360です
バハでは命中力470~80が要求されるそうなので
こんな感じの装備で良いのかな(*´ー`)

今後は場面に応じて
火力・命中力・HPを調節する感じでしょうか





勢いで白もフルDL防具を揃えました
白DL装備
MND 383
PIE 333
意志力 261
HP 3728
MP 4227

だいぶヒーラーとしてのスペックが上がってきましたね
ぼちぼちクリタワも白で行けるかな?



来週のクリタワは詩人手かヒラ装備を狙うことにしましょう(*´ー`)







装備を強化したので いそいそと真タイタンのお手伝いへ
流石に白では行けませんがw
真たいたん
何が何だか分からないSSです(*-ω-)

今回は一回だけ重みを避け損ねた以外は
かなり頑張ったので床ペロせずに済みました
HPが増えた影響も大きいでしょうけどw

もう少し慣れたら他の人の状態を見る余裕が出てくるだろうから
そうなったら白で挑戦してみましょう







こんな感じの一日でした(*´ー`)ノシ
2014.01.16 / Top↑
Secret


