--.--.-- / Top↑
今週もLSでバハに行けることになりました(*´ー`)

また1層から開始なので
おさらいし直さないと(ノ∀`)





~えふえふ日記~



いつものようにメインクエルーレットのCF待ちの間にデイリークエ
デイリー
この距離で素通りできるのは どうかと思います(`・ω・´)







クリタワのCF待ちがすごいことに
クリタワ1
後は詩人手が欲しいだけなんですけどねぇ(´・ω・`)



B班だったのですが
クリタワ2
ボムをこの距離で見ることって珍しいなぁと思ったり
結構 怖い顔ですw







さて 本日のバハ一人反省会ですよ



まず1層

最初の制御システムは開始時点でバタバタしてしまって一度ワイプ
再挑戦でスムーズにクリア

道中は問題なく



蛇は分裂後に何やら起きたらしく(必死過ぎて見えてない)一度ワイプ
この時にヒラのMPを見てなくてバラ歌えていなかったのが反省点

それ以外は後方の攻撃誘導もできたし
光るパネルは避けたし

再挑戦の際は途中からレクイエム→最後バラでMP余ったので
もうちょっとレクイエムの比率を上げても良さそう?
でも後方誘導していたら もう片方のボスにはレクイエム届かない気がする
次回はフォーカスターゲットを使って確認してみようかな





2層

2回挑戦してクリアならず
先週さくっとクリアできたけど あれは例外だったのかな(´・ω・`)



①沈黙に関して
2回目の挑戦で電流が止められなかった時のログ

反応はしてるのにブラントアローが発動していない
バハ2層1
バハ2層2
恐らくGCD中で発動していなかったと思われるので
次回からは攻撃エフェクトを確認できるまで連打しましょう
&マーカー消えていたら付け直し

こっちはレジられたのかな
バハ2層3



②バラに関して
後半ヒラのMPがきつそうだからバラ歌ったはずが
途中で動いて詠唱が止まっていた模様(´・ω・`)
ちゃんとアイコンを見てバラが届いているか確認しましょう



③アラガンロットに関して
たまにロットを受け取ったものの確認ログを忘れるので
ちゃんとマクロで発言しましょう



範囲攻撃は食らわなかったし
一度アラガンロットと電流が同時に来たけど両方対処できたし
詩人1でもちゃんとお仕事できているはず!はず!





LSではアラガンロットを受け取ったらマクロで確認ログを流すのですが
皆さん結構な行数を流すんですよね
実はこれが苦手です(´・ω・`)

一気にログが流れてしまって前後の流れが分からなくなるんですよ
バハ2層4
こんな感じのログになります

私の場合 沈黙を入れる関係上
前回の電圧を誰が止めたのかログで確認ができなくなるのが
何となく嫌なのです

区別がつくようにボスにマーカーを付けるようにはしていますし
ぶっちゃけリキャスト時間を見れば次が自分の番か否かは分かるのですが
ログが流れまくるのが何となく嫌(´・ω・`)

今までの経験から数行流す方が良いとの判断なのだろうから
私から何か言うことでも無いんですけどね





明日のバハは4層へ行くと思われるので
今からパターンを頭に叩き込んで
可能な限り火力が上げられるように頑張ります(*´ω`)







こんな感じの一日でした(*´ー`)ノシ
2014.01.22 / Top↑
Secret


