--.--.-- / Top↑
重い腰を上げてアップデートに追い付こうかなと思い立ちまして
あれこれIDを解放するために東奔西走してきました





~えふえふ日記

もりもりクエを受けまくるよ!



自分で「か弱い」って言っちゃう人は信じちゃだめだよね とか
クエ1
クエ2



しまったコレIDと関係ないや とか
クエ3



マウントの魔導アーマーが楽しくなったっぽい とか
魔導アーマー1



色々と寄り道もしたものの
新規実装されたIDは全部解放できたのかしら
ID解放



ちなみにメインクエと事件屋クエを放置しているため
リヴァイアさんやらラムウやらの討伐戦は手つかずです

てかバハ攻略してないと解放できないのもあるのよね

まぁ ぼちぼち ね(*´ω`)







せっかくなのでハウジングを堪能すべく
マイチョコボを訓練してみましょう



厩舎は こんな感じです
チョコボ訓練1
先着2名様っぽく見えますが
最新2名様が表示されるだけですので ご安心ください



預けてある一覧表がありまして
チョコボ訓練3
MAX15名のようです

リストには こんな感じで あれこれ表示されているので
チョコボ訓練2
他の方がチョコボをどんな風に育てているのかが分かりますね

チョコボのポイントを振り直すアイテムも実装されたし
他の方の育成法を参考にしてみるのも手でしょうか





ちなみに訓練内容はというと



達磨落とし的な感じとか
チョコボ訓練4
一番上に乗っているのが ご褒美の餌とかどうなの



障害物競走的な感じとか
チョコボ訓練5
背景に時間や天候が反映されるんですよ



綱渡り的な感じとか
チョコボ訓練6
戦闘に平衡感覚って必要ですかね



終わったら 餌を与えましょう
チョコボ訓練7
この餌となる「○○の野菜」というアイテムが いくつか種類があるのですが
どうやらハウジングで栽培しないと入手できないようです

チョコボ関連はハウジング必須なんですねぇ(*´ω`)







トレハンにお誘い頂きまして
(相変わらず手つかずなので手ぶら参加で申し訳ない)
トレハン1
良く分からないけどレアなDROPらしいですよ



バハと同じIL70推奨とあったので応援を呼びつつ臨んだら拍子抜け
トレハン2
詩人のDOT2種類入れてる間に処理が終わってるくらい拍子抜け(´・ω・`)

DROPは そこそこだそうです
トレハン3
良く知らんけどー







こんな感じの一日でした(*´ー`)ノシ
2014.07.09 / Top↑
Secret


