--.--.-- / Top↑
相変わらずメインルレとクリタワの日々なので
ネタがありません




~えふえふ日記~



ということで庭でぼ~っとする時間が増える訳ですよ
人気ベンチ
私が座っているベンチは とても眺めが良くて
席の奪い合いになるため現在はベンチ2つに増設されていますw



そんな庭に 新顔の木人くんが登場し
早速 演武するれくりんと見物人の図
木人くん
この後 あすなさんによる黒のスキル回し披露会などもあったりしつつ
ますます庭利用率の高くなるFCなのでした(*´ω`)







エキルレ土産
エキルレ土産
基本性能はクリタワ装備と同じですが
スキスピの代わりにクリが入ってる分 詩人向きかしら



脚と足装備が揃うと やはり見た目が良いですね







実はクリタワはネタ満載なのですが
CF参加の通りすがりメンバーなのでネタにしにくいのですよ(´・ω・`)



先日の記事で初挑戦の人が増えていると書きましたが
外国の人も増えているように感じます

先日はPTの半分が日本語が通じなくて
しかもPT組んでの参加のようでした



たいていギミックを理解していなくて
しかもタンクな場合が多いので あれこれと惨事を引き起こすんですね

良く見かけるのが初っ端のバルフレーの後方範囲攻撃で他PT壊滅
これをやる人は必ずと言って良い程グリーンドラゴンの骨の誘導に失敗しますね

PT内外であれこれとフォローはするのですが
タンクが2名とも該当した時はどうにもなりませんでした
さらっと英語で説明できない自分の英語力が憎らしい(´・ω・`)

さっさとクリムゾン装備を集めて卒業したいものです



新規参入が増えるのも グローバル化するのも
全く抵抗は無いのですが
もうちょっとMMOを理解して欲しいと思うのでした







こんな感じの一日でした(*´ー`)ノシ
2014.07.20 / Top↑
Secret


